世界3大マッサージ | 出張マッサージを受けて疲労回復!気軽に利用できて大人気

世界3大マッサージ

足つぼマッサージの様子

世界3大マッサージというのをご存知でしょうか。
タイ・中国・インドのマッサージが効果的だと有名なんです。

タイ古式は聞いたことのある方も多いと思います。タイにはマッサージ店がたくさんあって、旅行に行ってもマッサージを受けて帰国する人は結構います。
指圧とストレッチに加え、矯正もしてくれるという優れたマッサージです。同じ体勢ではなく、仰向けや座っている状態など、体勢がめまぐるしく変わっていきます。気持ちよさの方が強く、リラックスして受けられます。手だけでなく膝や足を使ったりもするので、かなりほぐされて癒やし効果は高いです。

中国式は主に足のツボを刺激するマッサージです。
痛いという意見が多いので、癒やし効果というよりは治療に近い感じです。撫でられるというよりかは指圧でグーッと押される感じなので、慣れれば気持ち良く感じますが、寝れるまではかなり痛いです
。凝っているツボが改善されたら痛みもあまり感じなくなります。

インド式はダイエット効果もあると女性に人気です。
あたたかいオイルを浸透させながら行うことによって汗をかきやすくし、老廃物などを排出させます。身体中の老廃物を流す医ことによってとてもスッキリします。固くなったセルライトもほぐしてくれるので、体質改善にも繋がります。女性にとっては嬉しい効果ばかりです。

このように世界にはたくさんのマッサージがあって、それぞれ効果も違うので色々試してみてはいかがでしょうか?